どっかんブログ

ドラゴンボール ドッカンバトルの日常をブログで書いてます、

第19話、パーティ紹介2

こんばんわ(*^^*)

本日も特にすることがないので、前回に引き続き使用しているパーティの紹介をしたいと思います(・ω・)ノ

今回は紹介するパーティは、超4悟空パーティです(≧∇≦)

f:id:takumi1103-lol:20170909191837p:image

こんな感じのパーティです(≧∇≦)

所持カードの都合上、テンプレートパーティとはかけ離れていますσ^_^;

フェス限ベジータ、フェス限アルティメット悟飯、超3悟空GTが欲しいですねΣ(゚д゚lll)

まずは、リーダーの超4悟空です(^○^)

f:id:takumi1103-lol:20170909192735p:image

こちら1凸してます(*^^*)

悩みましたが、連続攻撃を伸ばしています(^.^)

一番の特徴は、超力属性を120パーセントアップするリーダースキルですかね(・ω・)ノ

出た当初の、70パーセントのリーダー達、もしくはブルーベジットが覇権を握っていたところからの登場はすごいインパクトでしたね(≧∇≦)

次は、力ゴジータです(^。^)

f:id:takumi1103-lol:20170909192743p:image

このカードは1周年で実装されましたが、長い間ドッカンバトルの頂点にいたキャラでした(・ω・)ノ

今でもかなり使えるキャラですね(*^^*)

4凸してますが、潜在力気玉が足りないので、96パーセントで虹にできていませんσ^_^;

近いうちに虹になると思います\(^o^)/

単一属性デッキには貴重な貫通持ちです(^○^)

三番目のキャラは、超2孫悟飯です(≧∇≦)

f:id:takumi1103-lol:20170909192750p:image

こちらのキャラは、フェス限定ではないキャラでは、珍しい必殺技が超絶特大です(*^^*)

しかし、必殺技がイベント等で上げれないので、老界王神がこのカードまで回らず必殺技lv1ですσ^_^;

超絶特大でも、必殺技lv1では、あまりダメージが出ないですね(´・Д・)」

何か必殺技lvを上げるイベントが実装されて欲しいですねσ^_^;

四番目のキャラは孫悟天(≧∇≦)

f:id:takumi1103-lol:20170909200910p:image

このカードの特徴は、体属性の気玉を虹気玉に変えるパッシブです(^。^)

必殺技を打てない場面を減らしてくれます(≧∇≦)

必殺技lv8と中途半端です(゚o゚;;

速属性のSR悟天が出ればSSRに進化させて、あげている途中なので、早く必殺技lv10になって欲しいですねΣ(゚д゚lll)

五番目のキャラは、このデッキで一番好きな全宇宙の希望  孫悟空です(≧∇≦)

f:id:takumi1103-lol:20170909201232p:image

何せ見た目がかっこよすぎますね(≧∇≦)

パッシブの取得した力気玉1つにつきATK20パーセントアップな所も好きです(・ω・)ノ

この系統のパッシブは対象の気玉がいっぱいあるとATKがどのぐらいまで上がるのかワクワクします(・ω・)ノ

持ってはいないですが、LR孫悟飯、フェス限定超3悟空、フェス限定知トランクス、頼もしきライバルベジータなどがこういうパッシブですね(≧∇≦)

1凸していて、会心を伸ばしています(・ω・)ノ

最後のキャラは超トランクスGTです(*^^*)

f:id:takumi1103-lol:20170909202757p:image

リーダーの超4悟空とリンクが結構合うキャラです(・ω・)ノ

GT、臨戦態勢、超サイヤ人、超激戦の4つが発動します(≧∇≦)

GTと臨戦態勢で気力が4上がりますので必殺技を打てないことがほぼ無いですね(*^^*)

2凸してますが、潜在気玉が無いので、無振りです(^^;;

このカードも必殺技lv1で火力は出ませんorz

全体的に育って無いことを伸びしろがあるといいように捉えて頑張って行きたいと思います(≧∇≦)

それでは、また(^○^)