どっかんブログ

ドラゴンボール ドッカンバトルの日常をブログで書いてます、

第20話、真紅に燃える最強のサイヤ人

DAN DAN 心魅かれてく

DAN DAN 心魅かれてく

こんにちは(・ω・)ノ

今日は、日曜日ということで、超属性の超激戦が全て解放されています(^○^)

その中でも、超4悟空が敵の真紅に燃える最強のサイヤ人を攻略していきたいと思います(*^^*)

f:id:takumi1103-lol:20170910100545p:image

このダンジョンでGETできる覚醒メダルでは、

超4悟空の他に、超3悟空GT

f:id:takumi1103-lol:20170910100728p:image

や体属性パンGTドッカン覚醒が出来ます(・ω・)ノ

今回は、パンのためにメダルを集めたいと思います(*^^*)

f:id:takumi1103-lol:20170910103127p:image

こちらドッカン前ですが、この時点でパッシブでHP30パーセント以上でATK.DEF25パーセントアップします(^○^)

更にドッカン覚醒するとATK、DEF30パーセントアップとサポートキャラとして優秀だと思います(^。^)

カテゴリも混血サイヤ人と邪悪龍編を持っており、アルティメット悟飯、超一星龍のカテゴリリーダーのパーティにも入れることが可能です(*^^*)

混血サイヤ人としては、今回の混血サイヤ人ガシャと同時にドッカン覚醒で実装された

筆頭戦士の真価超サイヤ人2孫悟飯が無条件35アップという強烈なサポートパッシブが登場しましたので、最重要というわけでは無いですがそれでもカテゴリ持ちのキャラが少ないのもあって強いカードの一枚ではあります(≧∇≦)

では、真紅に燃える最強のサイヤ人に出陣です(*^^*)

使用するパーティは、敵が力属性が多いこともあり、こちらの超4ベジータパーティで行きたいと思います(・ω・)ノ

f:id:takumi1103-lol:20170910110315p:image

まず、1戦目は速属性の超3悟空

f:id:takumi1103-lol:20170910110344p:image

力属性のキャラがデッキに入っていない場合は特に意識することもなく、必殺技を打ち続けましょう(*^^*)

続いて第2戦です(^O^)

力属性の金色の大猿です(≧∇≦)

f:id:takumi1103-lol:20170910110620p:image

こちらも特に意識することは無いでしょう(*^^*)

最後は力属性の超4悟空です(・ω・)ノ

f:id:takumi1103-lol:20170910110802p:image

 この孫悟空は攻撃回数が6回と多いです(゚o゚;;

攻撃を受けるキャラを間違えて死なないようにしましょう(≧∇≦)

攻撃回数が多いということは、占いババなどで、必殺技を封じて超ベジット超サイヤ人ブルーベジットのような通常攻撃を反撃するようなキャラで攻撃を受けると最大6回の反撃が出来るという利点もあります(・ω・)ノ

DEFもそこそこ高いので、あまりダメージが通りませんσ^_^;

ブロリーのように全くダメージを与えれないわけでは無いのでDEF低下はあれば楽かな程度です(≧∇≦)

クリアすることで覚醒メダルが7枚手に入ります(^○^)

f:id:takumi1103-lol:20170910111511p:image

 

スタミナが回復するたびちょくちょく行きたいと思います(^O^)

それではさようなら(・ω・)ノ